「2003年の目標?」



ああ。2003年も3月になってしまったのです。
新年度も近いワケです。早いなぁ…ヤバいなぁ。

ノストラのダムスさんが1999年に世界が滅びるぞ!とおどしをかけた年からもう何年たっているというの?
漫画の定番の199X年なんて、とうに過ぎたぞ。
「あたたた!」とか言って、人間をグチャグチャにする正義の味方も現れない。
ひでぶ!あべし!
……ああ、そうか。これから現れるんだね。ちょっと年代がズレたのかな。
今、アメリカや朝鮮、イラクなどなど、世界がちょいと緊迫した状態に入っている。
イカン。嫌な状態だ。そこで「あたた!」のニーチャンが登場して
世界を救ってくれるのかもしれない。

…そんな妄想はどうでもいい。
「妄想」と変換しようとしたら、「申そう」と出て、
「妄想を申そうかの」…なんて最悪なシャレが出て来た事もどうでもよい。

新たな年度に向けて、決意をしようと思うよ。
いい年だし。
…「自分がそれなりの年齢になっちまったよ」という意味と、
…「今年は良い年ですから。もう決めた。前向きにもう、そう決めた」
……と言う意味の「いい年」な。
ややこしい。

今年度は何をするかな。
なんか最近は仕事や生活にただただ追われて、なんか大きな実になる事を
していないと思うのね。
面白い事はそれなりにあるけれど、なんか満たされないし。
生活が嫌になってるワケではないけど、どうも慢性化してるようで。
なにか目標を決めて、バシっと生きてみたいと思うよ。

……そういうのは元旦の書き初めとかでやるんですよね。本来。
まぁいい。とりあえず…


◆勉強したい。何…ってワケではないけど。勉強する意識とか意欲がなさすぎ。
しなきゃならんと思うし。語学とか、はたまた運動関係でもいい。
ちゃんとした資格も欲しい。なにか続けてやって修得したいなぁ。

◆「1」とは別で、しっかり続けて運動したい。
今年こそ運動の意味の水泳をしたいなぁ。

◆転職したいっす。今後の生活のためにも。
辞めた事で、転職した事で生活できなくなっちゃ元も子もないが。

◆パソコンのパワーアップ(CPUやマザーボードのアップによる基礎上昇)
は年度末…つまり来年の今頃くらいにする。それまでは現状維持で。

◆貯金する。今でもしてなくもないが、どんどん出ていくので
結果としてたまっていない。家も欲しいし…ためとこう。

◆旅行したい。けっこうな遠出を何回か。ドデカい旅行も1度したい。
海外旅行したいっす。

◆ダイエットする。最近ちょいと太った。イカン。「1」「2」で書いた
運動などをやって減らしたい(笑)。

◆必殺技を身につける。漫画とかだと恥ずかし気もなく必殺技なんかポイポイ出てくるが、本当にあったらいいなぁ。
先日TVで見た「卓球少女愛ちゃん」の番組で、愛ちゃんは「王子サーブ」なる愛ちゃんだけの世界に通じる必殺技があるってのを見た。
現実で必殺技があるのはカッコイイと思った。

◆海賊王になる。
……そんな器じゃないよなぁ。上記を全部満たすのは楽勝!…くらいにならんと駄目だな。


…なんだか目標らしい目標が見えてないなぁ。たいした事ない。
イカンイカン。こりゃあイカンですよ。いい年なのに。
「とりあえず、何か、ちゃんとしなきゃ」と得体のしれない焦りに追われているのですよ。
だからまず、その「何か」をちゃんと形にしないとねぇ。
…なんか毎年そんな事を思っている気がする。
…駄目だな〜、ワシわ。とほほ。
がんばりましょう。